2014年1月10日金曜日

市場調査?

海外を旅したときの楽しみのひとつは、市場を見に行くことです。
市場に行くと、その国や地域の生活文化や相場を垣間見ることができます。

特に何か買うわけでもないのですが、色とりどりの野菜や、日本では見かけないようなモノが並んでいて、ふらふら歩くだけでも面白いです。

今回はMyanmarの都市Baganの市場をちょっとだけご紹介。


新鮮な野菜が山積みになっていました。
こういうのを見るとついつい買いたくなりますが、買っても調理する場所も道具もない・・・


ココに並んでいる木は、化粧のように使うみたいです。
女性の方は、これを粉末にして顔に塗っていました。

活気がある市場って良いですね。
ちなみにココの市場でサンダルを買いましたが、これがかなり丈夫。
Myanmarに居る間ずっと履いていましたが、壊れることもなく今でも家で履いています。

04, 2013撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿