2014年1月31日金曜日

Южно-Сахалинск

新千歳空港のターミナルに居たら、やたらと耳につくアナウンスがありました。
オーロラ航空でЮжно-Сахалинск(ユジノサハリンスク)へご出発のお客様」

そして思わず呟いてしまいました。
「乗せてくれ・・・」


ところで、Южно-Сахалинскってどこだっけ?と思って調べてみたら、東京より近いじゃない!
昨年の夏にХабаровск(ハバロフスク)へ行ったけれど、そこよりも近い。
これなら行けるなぁ・・・

ちなみに、このオーロラ航空、2013年9月25日にサハリン航空から改称されたらしいです。
左側面はキリル文字で書いてあります。
一見すると英語と間違えそう・・・

右側面は英語。

そしてまだ、サハリン航空時代の塗装機も来ていました。

同日に新千歳で撮影。
サハリン航空の塗装。


こちらは2013年8月にХабаровскで撮影。
B737-200。奥のヒコーキがロシアっぽいでしょ?
そのうちこの塗装も見られなくなるんでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿