2014年1月16日木曜日

【Flight Log No. 3】使い回しではありません

Flight Information
Day: 11, 01 2014
Airline: ANA (NH41)
Registration No. JA743A (B777-200ER)
From: HND
To: ITM
PP: 1240
tot PP: 3497

今回はビジネスきっぷで予約をしていましたが、当日アップグレードが可能だったのでプレミアムクラスにしてみました。
ヒコーキ好きやヘビーユーザーの方は既に知っているかとは思いますが、ちょっと説明をしておきます。
プレミアムクラスがある便で、当日空席があれば8,000円でアップグレードができます。
プレミアムクラスにすると航空会社の専用ラウンジが使えたり、優先搭乗ができたりします。

今回は1時間ちょっとのフライトでアップグレードする意味があるかは微妙だし、結果的にプレミアムポイントの単価が上がってしまいました。
しかし空港での待ち時間が長かったので、ラウンジで過ごせたのは快適だったので善しとしましょう。

そしてもう1つ良い点は機内で食事が提供されることです。
これは前回のFlight Log No.2でも紹介しました。
え? 前回と写真が一緒じゃないかって?
いえいえ、そんなことはありません。
今回はみそ汁がついているでしょ?

ちなみに中身はこんな感じ。
かなり冷えていましたが、前回よりも美味しかったように思います。
伊丹空港到着後、空港直結のホテルにチェックインしてしまったので結局これがこの日の晩ご飯になりました。

今回も快適な空の旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿