2014年1月22日水曜日

【Flight Log No.5】ミドリの気になるアイツ

Flight Information
Day: 17, 01 2014
Airline: EVA Air (BR195)
Registration No. B-16207
From: NRT
To: TPE
PP: 1330
tot PP: 5787


いつも気になって仕方がなかったんですが、やっと搭乗しましたEVA Air。
最近、特別塗装でハローキティージェットを多く見かけますが、個人的にはノーマルの方が好きなんですよね。
そんな思いが通じたのか、今回はノーマル塗装でした。
しかもA321にシャークレット、いいじゃないですか。

気になる機内はというと、比較的新しい機体(Delivery:12/11/2013)なので清潔感はあります。

しかしちょっと狭い・・・
3列x3列でA320よりも長いわけですから、余計圧迫感があるのかもしれません。
やっぱりA32Xシリーズは、A320が限界なのかな。
そしてもう一つ気になる点は、個人モニターがない!
なのでエンターテイメントは期待しない方が良いでしょう。
個人的には4時間程度のフライトであれば、何ら問題ないですし、大体は寝ていますので・・・

座席は事前に情報をもらっていたので、K席をリクエスト。
富士山がバッチリ見えました。

機内食はこんな感じ。
アジア系の航空会社に乗るときは、私はチキンをリクエストすることが多いです。
その方がハズレが少ないような気がしますが、どうでしょうか?

そして・・・今回のフライトで一番興奮したのはGo-aroundしたこと。
なんとなく様子が違うなぁと思っていたらやってくれました。
旅客機では初の経験でした。
周りの乗客の中には気分が悪くなった人も居たようですが、私は一人ハイテンションになっていました。
結果的にこのGo-aroundが台湾滞在を素敵なものにしてくれたのですが、それはまた後日。

最後は勿論、無事Landing。
なかなかエキサイティングなフライトでした。

ねてい
まsは,
ろーきてぃー

0 件のコメント:

コメントを投稿