2014年1月3日金曜日

Vanilla Air初搭乗!

Flight Information
Day: 29, DEC 2013
Airline: Vanilla Air (JW801)
Registration No. JA02VA (A320)
From: NRT
To: OKA


20131220日に新規就航したVanilla Airに搭乗しました。
今回は実家のある岐阜へ行くのに、ただまっすぐ帰るのも面白く無いということで、成田発、沖縄、熊本経由、小牧行きというフライトプランを計画しました。
その一部としてVanillaの利用です。

最終目的は帰省ですが、沖縄で撮影もしたかったので荷物が多くなることが予想されました。そこで運賃プランは「コミコミバニラ」を選択しました。
このプランは一番高くなるのですが、20kgまで荷物を預けることができ、座席の選択も可能。そして一部料金を支払えば事前キャンセルや搭乗便の変更も可能になっています。
ここまでの条件であれば、普通のエアラインとかなり良い勝負です。
(詳細は必ずご自分で確認をして下さいね。)

新規とはいえ、元がエアアジア・ジャパンで運航実績があっただけあってスムーズな運航でした。
今回搭乗した機体は2号機で、白塗装になっています。
塗装が間に合わなかったそうです。

ちなみに1号機の尾翼はこんな感じ。↓

シートのピッチは狭いですが、そこはLCC
「狭いわぁ〜」と仰っている乗客もおりましたが、私は慣れてしまえば3時間程度のフライトだったら特に支障は無いと思っています。

機内販売でオススメされていた「とろ〜りクリームパン」(1個200円)を注文してみました。

少々高いような気がしますが、ホテルにしてもショッピングセンターにしても、食事の料金は高さに比例するように料金も高くなるので、ヒコーキだったら尚更です。(無理矢理すぎ?)

でも、中にギッシリ中身が詰まっていて素晴らしい!
カスタードクリームは甘すぎず、ちゃんとバニラの香りがしていました。さすがです。

ちなみに那覇空港のLCCターミナルは、倉庫を改装したところになっています。
そして預けた手荷物は手渡しで、LCCらしさが感じられました。

是非ご利用下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿